Vi Schoen

宮城県仙台市青葉区立町25-1 桃李園ビル102
MAP
TEL:022-224-5356

BLOG

2年契約して通ったのに脱毛効果を感じられなかった
◆店内紹介◆

こんにちは ヴィシェーンです。

日々たくさんのお客様のお手入れ、カウンセリングをしていて

 

・他サロンで契約していたが十分な脱毛効果を実感できなかった

 

という声をたくさん聞きます。最後にお手入れしたのは1ヶ月前で2年間月1回ペースで当てていたとおっしゃるお客様。お身体見せていただくと減毛した様子もなく、ご本人も通う前と変わった気はしないとのこと。

 

仮にヴィシェーンで2年間月1回のペースでお手入れした場合、絶対に変化を感じます!!絶対です!

 

なぜ効果の実感ができないのだろう?

なぜまだこの密度で生えてくるのだろう?

 

と疑問に感じたので私なりに調べて見ました。参考にしてみてください♪

 

◆効果を感じれなった理由

・予約が取れず通えなかった。

・脱毛機のレベルがずっと低いまま

・自分の肌や毛に脱毛機が合っていない

・肌が乾燥していて毛が抜けにくい

 

◯効果が感じれなかった理由①

 

・予約が取れず通えなかった。

 

これは大手サロンに通う方からよく聞きますね。早くて2.3ヶ月後遅いと半年後しか予約が空いていないと案内をされる。2年契約をしていても半年に1回だと4回。それでは十分な脱毛効果は実感できませんよね、、、

 

2週間から通えて最短脱毛半年!!という広告をよく見かけるかと思います。

2週間ペースで予約を取れるようにするには別プランの契約が必要。

通常プランですと早くて次の予約が2.3ヶ月後になってしまう、脱毛方法によって来店ペースは異なりますが、2週間ペースを推奨しているのであれば3ヶ月に1度では脱毛効果の実感は難しいでしょう。

 

◯効果が感じれなかった理由②

 

・脱毛機のレベルがずっと低いまま

 

どの脱毛機にもレベル(数値)があります。高ければ良い!というものでもありませんが、毛の減り具合や肌の状態に合わせて徐々に上げていく方が脱毛効果を出しやすいと言われています。

そのレベルが低いままずっと変わらないと効果の実感には時間がかかるでしょう。

 

脱毛機のレベルはサロンのよって

お客様一人ひとり変えているところ、回数で統一しているところ、回数・お客様問わずレベルを統一しているところ、と様々です。

そして勘違いされやすいのが始めから高レベルでがんがん当てていった方がいい!という事。脱毛効果は上がりますが合併症を引き起こす可能性があります。

 

合併症・毛嚢炎や火傷をしてしまうと結果的にその炎症箇所の照射ができなくなります。

それともう一つ、産毛の多い部位などを高レベルで当て続けると硬毛化にもなりかねません。硬毛化は医学的にもまだ解明されていませんが優しいレベルで当て続ける事で改善するとも言われています。本来当てなくてもよかった回数を追加する事になりかねませんので、レベル設定は私たちにお任せください。

 

少し話が逸れてしまいましたが、お客様一人ひとりの毛質や肌の状態、照射回数、

減り具合、照射部位によって、レベル調節してくれるかが大事になります。

1回目も10回目も同じ低いレベルままですと必要回数以上通わなければ脱毛完了は難しいです。

 

お客様自身でレベル調節をしてくれるサロンかを見極めるのはとても難しいと思います。

思い切ってカウンセリング時に聞いてみるかヴィシェーンにお越しください!

1人ひとり調節しながら丁寧に施術致します!驚く脱毛効果を実感していただけます!

 

続きはまた次の投稿をお楽しみにお待ちください♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Vi Schoen

ビューティーサロン ヴィシェーン

 

〒980-0822

宮城県仙台市青葉区立町25-1

桃李園ビル102

 

tel:022-224-5356

fax:022-266-5779

mail:vis@dwnj.co.jp

access:勾当台公園駅より徒歩8分/広瀬通駅より徒歩8分/大町西公園駅より徒歩15分/ドン・キホーテ晩翠通り店より徒歩1分

 

 

#宮城#仙台#国分町#立町#定禅寺通り#広瀬通り#ViSchoen#ヴィシェーン#脱毛#美肌脱毛#光脱毛#IPL脱毛#SHR脱毛#メンズ脱毛#レディース脱毛#メンズ#レディース#フェイシャル#カーボンピーリング#Eライトフェイシャル#ICEラジオ波#肌質改善#エステ#エステサロン#仙台脱毛#仙台エステ#男女#効果重視#都度払い#プライベートサロン#全身脱毛

SALON INFORMATION

Vi Schoen

〒980-0822
宮城県仙台市青葉区立町25-1 桃李園ビル102
TEL:022-224-5356
営業時間 11:00〜20:00
※ご予約に関するご相談等、お気軽にご連絡ください。

※営業等のご連絡は対応いたしませんのでご遠慮下さい。
定休日 不定休
駐車場 1台有:ご利用希望の方は事前にご連絡をお願いいたします
最寄駅 勾当台公園駅より徒歩8分         広瀬通駅より徒歩12分          大町西公園駅より徒歩15分
クレジットカード
  • VISA
  • マスター
  • アメックス
  • ダイナース
  • JCB
  • discover
電子マネー・QR決済
  • PayPay
  • メルペイ
  • LINE Pay
SNS

ドン・キホーテ晩翠通り店より徒歩1分!
国分町より徒歩4分!
仙台駅より徒歩20分◎車で5分◎

PAGE TOP